Column 01

食のシーンからリラックスタイムまで。
炭酸水のある美しい暮らし。

朝日を浴びた食卓

起き抜けの炭酸水で、
カラダも心も目覚めさせて。

まぶしい朝日を浴びながら、シュワッと爽やかな炭酸水を口にする。コップ1杯分の汗をかくという睡眠から目覚め、乾いたカラダに新鮮な水分を補給するため。そして、朝一番の過ごし方で、その日1日のコンディションが変わる気がするから。

フレーバーウォーター

ゆとりのある週末の朝は、旬のフルーツやハーブに炭酸水を注いだフレーバーウォーターを用意。フルーツのビタミンやミネラル、数々の酵素を摂ることでカラダの中からキレイになり、新しいエネルギーで満たされていくのを感じられるはずです。弾ける泡と、ビタミンカラーに彩られたグラスは目にも鮮やかで、気持ちまでリフレッシュしてくれるでしょう。

アロエ

朝の空腹時に摂る炭酸水は、健康維持にも一役買います。炭酸ガスによって満腹感を得られ、いつもの朝食でも満足感が高まります。食事の前に炭酸水を飲むことによって、目も覚めるので気持ちのいい朝を迎えられます。

毎日の食卓や、
おもてなしの一皿がレベルアップ。

自宅でランチを作るときは、水のかわりに炭酸水をスタンバイ。例えばパンケーキやオムレツの生地に加えれば、空気を含んでふんわりと軽い口どけに。野菜を茹でたり、蒸したりする時に炭酸水を使えば、短時間でふっくらとした食感に。フライやフリットの衣に混ぜれば、サクサクの歯ごたえに…。いつもの料理なのに、仕上がりもおいしさも格段にアップするのです。

パンケーキ

ホーローのなべ

今日は、ふっくらと焼き上げた熱々のパンケーキに、パストラミハムとポーチドエッグをのせて、濃厚なオランデーズソースをたっぷりと。色鮮やかに茹でたスナップえんどうを添えて、ヘルシーなワンプレートが完成。ライムを搾った炭酸水をグラスに注いで、ゆったりとしたランチタイムを楽しみます。

茹でたさやえんどう

ランチョンマット

弾ける気泡から立ちのぼる、
アロマの香りに癒されて。

遅い時間に帰宅して、シャワーだけで済ませようかな、という時。なんとなく体調がすぐれず、カラダに負担をかけたくない時。そんな夜は、湯せんで40〜42度に温めた炭酸水を、大きめのボウルに用意して。気分やコンディションに合わせたアロマオイルを数滴垂らし、たちのぼる香りに包まれながら手や足をひたしてみます。

温めた炭酸水

アロマオイルを使った炭酸手浴や足浴

すると、炭酸ガスがシュワシュワと皮膚を包み込み、全身がぽかぽかと温まっていきます。1日にたまった疲労感を和らげてくれます。この手浴や足浴は、寝つけない夜にも試してほしい方法です。

グラス

朝目覚めた時から、1日の終わりまで。
いつでも手軽に取り入れられる炭酸水が、毎日の暮らしをより美しく、より心地よいものにしてくれます。

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