本規約は、株式会社Kirala(以下、「当社」という。)が運営する「キララ」において、キララ商品の定期購入システム(以下、「本サービス」という。)を当社または当社取次店との間でお申込みされた全てのお客様に適用されます。本規約は、当社が本サービスにて取り扱う商品のすべてに適用されるものとします。なお、本サービスの対象地域は、沖縄・離島及び当社指定の宅配業者が配送エリア外とする地域を除く日本国内とします。

クレジットカードご利用の場合

第1条【本サービスのお申込み及び契約成立】

  1. お客様は、本規約の内容に同意の上、所定の方法により本サービスのお申込みを行うものとします。
  2. お申込み内容は、当社で直ちに審査をいたします。なお、審査の結果、お申込み内容に沿えない場合があることをご了承ください。
  3. 本規約は当社にて必要事項の登録が完了した時点で契約締結が完了するものとします。
  4. お申込み内容に基づき定期的に本サービスで提供する商品をお届けします。
  5. お申込みいただいた契約プランは変更できません。契約プランには、1年プラン、2年プラン、3年プランがあります。
  6. 当社はお客様が本サービスにお申込みの際に、ご本人様の確認を行う目的で、運転免許証など身分証明書のご提示をお願いする場合があります。

第2条【お申込み内容の変更】

  1. お申込み内容の変更を必要とする場合は、お届け予定日を含む6日前(年末年始及び当社がお知らせする休業日を除く)までにお客様専用ページ(以下、「マイページ」という。)から変更いただくか、キララお客様センターにご連絡いただくものとします。
  2. 1項の期日を経過して変更の申請が行われた場合、次回配送分からの対応となります。
  3. 当社が変更の申請を受理した時点で既に出荷済みの商品について、変更によって当社が負担した費用は、原則お客様にご負担いただきます。

第3条【配送】

  1. 当社は、お申込み内容に基づき、当社の指定する宅配業者を利用し、本サービスで提供する商品をお届けします。
  2. 配送予定はマイページでご確認いただけます。
  3. お申込みいただいた定期配送以外の追加ご注文は、お届け希望日を含む6日前(年末年始及び当社がお知らせする休業日を除く)までにマイページよりご注文いただくか、キララお客様センターにご連絡いただくものとします。
  4. 定期配送を含むお客様のご注文商品が、お客様の都合により受取未了となり当社へ返品された場合、配送手数料として下記の手数料をご負担いただきます。但し、クーリングオフを除きます。
    • キララ富士山の天然水:1箱あたり2,000円(税抜)
    • スマートサーバー:1台あたり1,500円(税抜)
    • その他商品:1個口あたり700円(税抜)

    有料設置サービスをお申込みされた場合は、第4条2項5号の手数料もご負担いただきます。

  5. 時間帯指定は、宅配業者により無料で提供されるサービスであり、交通事情・その他業者の配送事情によりご指定の時間帯に配送できない場合がございます。予めご了承ください。そのため、時間帯指定不履行を本契約の不履行としないものとします。

第4条【スマートサーバーの設置】

  1. スマートサーバーの設置は、「スマート設置ガイド」に従ってお客様ご自身にてお願いします。なお、ご希望のお客様は、次項に定める有料設置サービスをご利用いただけます。
  2. お客様が有料設置サービスをお申込みされた場合、以下の条件にてスマートサーバーの設置をいたします。
    1. (1)有料設置サービスは、設置・出水確認・梱包材の回収を代行するサービスです。転倒防止金具及びアース線の取付、オートクリーンシステムの設定は有料設置サービスの対象外となります。
    2. (2)スマートサーバーの設置は、当社が指定する宅配業者に委託します。
    3. (3)スマートサーバーのお届け日と設置日は同じ日になります。
    4. (4)設置時間は、宅配業者よりお届け希望日までにお客様にご連絡の上、調整させていただきます。なお、ご連絡がつかなかった場合でも、お届け希望日にお届け住所へご訪問いたします。ご了承ください。
    5. (5)お客様のご都合により、設置指定日に設置が完了しなかった場合は手数料として8,640円をご負担いただきます。但し、クーリングオフを除きます。
    6. (6)有料設置サービスのキャンセルは、お届け希望日の前日までにキララお客様センターにご連絡いただくものとします。お届け希望日当日のキャンセルの場合、第5項に定める手数料をご負担いただきます。
    7. (7)有料設置サービスのご利用料金は8,000円(税抜)となります。
    8. (8)お客様は宅配業者がスマートサーバーの設置のために設置場所へ入室することを予め承諾するものとします。

第5条【ご利用料金】

  1. お客様は、本サービスのWEBサイト上に記載の代金を支払うものとします。
  2. スマートサーバーのレンタル料は、スマートサーバー設置月については日割りで、解約日を含むご利用最終月については1か月分のレンタル料をお支払いいただきます。
  3. キララ富士山の天然水(以下、「天然水」という)のお届けがない月もスマートサーバーのレンタル料は発生するものとします。
  4. お届け時点における消費税率を価格に付加するものとします。

第6条【ご利用料金のお支払い】

  1. 本サービスのご利用料金の計算は、毎月末締めにて行います。毎月末時点でお届けした商品および提供したサービスが対象となります。
  2. 本サービスのご利用料金は、クレジットカードでのお支払いとします。お引落日は、各クレジットカード会社のお取引内容により異なります。
  3. 前項の定めにかかわらず、当社が認める場合に限ってクレジットカードの決済に代わる方法でのお支払いができるものとします。その際は、決済手数料として毎月200円(税抜)をご負担いただきます。
  4. お客様は、月々のご請求明細をマイページよりご確認いただけます。なお、お客様がご請求書の郵送をご希望される場合、発行手数料として毎月200円(税抜)をご負担いただきます。
  5. 支払期日経過後、本サービスのご利用料金をお支払いいただけない場合、支払期日から起算して年14.6%の遅延損害金を当社の定める方法にてお支払いいただきます。
  6. 本サービスのご利用料金をお支払いいただけない場合、お客様に再度ご請求を行うための手数料としてご請求毎に300円(税抜)をご負担いただきます。
  7. お支払いを確認できるまでの間は本サービスの提供を休止いたします。本サービスの提供休止の間もスマートサーバーのレンタル料は発生するものとします。
  8. 本サービスのご利用料金をお支払いいただけない場合、当社は未払いの代金に関して当社が指定する集金業者に委託することがあります。

第7条【マイページ】

  1. メールアドレスをご登録いただいたお客様には、本サービスをご利用していただくためのマイページを開設いたします。
  2. 当社は、メールアドレスとパスワードの組み合わせが登録情報と一致してログインされた場合には、そのメールアドレスを登録しているお客様自身によるご利用とみなします。
  3. 本サービスのご利用契約が終了した場合、ご解約から180日間はマイページを確認いただくことができるものとします。
  4. マイページのご利用にあたっては以下の環境でご覧いただくことを推奨しております。
    Microsoft Internet Explorer11/Google Chrome 最新版

第8条【キララサポートパック】

  1. キララサポートパックのお申込みは、本サービスお申込み時のみ可能となります。
  2. 会員優待特典をご利用するにあたり、サービス提供会社が別途定める、ベネフィット・ステーション(個人)会員規約を遵守するものとします。
  3. 会員優待特典の提供、ご利用に関するお問い合わせは、ベネフィット・ワン社にて対応いたします。
  4. 会員優待特典のご利用開始は、スマートサーバー設置日の6日以降となります。
  5. 補償サービスは、当社提供のスマートサーバーの破損または汚損(お客様の故意または重大な過失によるものを除く)により、スマートサーバーの重要機能を喪失した場合に、同等のスマートサーバーと交換いたします。その際の交換手数料については、無償といたします。ただし、スマートサーバーの修理費用については5,000円(税抜)まではお客様負担とし、5,000円を超える修理費用については補償いたします。
  6. 引越サービスは、お引越しに際しスマートサーバーを同等品と無償交換とともに天然水1箱をサービスいたします。
    1. (1)ご利用希望日の6日前までにご連絡いただくものとします。※ご連絡いただく事項
      1. ①お引越し日
      2. ②お引越し先ご住所
      3. ③現在ご利用のスマートサーバーの回収希望日
      4. ④新しいスマートサーバーのお届け希望日
    2. (2)返却いただくスマートサーバーの水抜き作業や梱包、新たに設置いただくスマートサーバーの設置作業はお客様ご自身にてお願いいたします。
    3. (3)新しいスマートサーバーのお届けは新住所に限ります。
    4. (4)スマートサーバーの回収とお届けは、原則同月内に行うものとし、サーバーレンタル料の日割り計算は行いません。
  7. 補償サービス及び引越サービスのご利用は、スマートサーバー設置日から1年毎にそれぞれ1回までとなります。
  8. 補償サービス及び引越サービスのご利用開始は、ご契約時のスマートサーバー設置日からとなります。
  9. キララサポートパックのご利用料金は、毎月550円(税抜)となります。
  10. ご利用料金の支払いが確認できない場合、キララサポートパックのご利用はできません。
  11. お客様がキララサポートパックの解約を希望する場合は、キララお客様センターに電話で連絡するものとします。
  12. キララサポートパックのご解約連絡をいただいた月末時点でサービス適用終了となります。

第9条【遵守事項】

  1. お客様は、本サービスのご利用にあたり、以下の事項を遵守するものとします。
    1. (1)商品を賞味期限内に必ず消費する事
    2. (2)本サービスの商品に属する「使い方ガイド」に従ってお取り扱いいただく事
    3. (3)スマートサーバーを指定の方法以外でご利用されない事
    4. (4)スマートサーバーを改造、分解、各部の除去をしない事
    5. (5)本サービスで提供される商品およびサービスを受ける権利を譲渡・転貸しない事
    6. (6)お届け事項の変更なく、無断でスマートサーバーの設置住所を変更しない事
    7. (7)その他、当社が指定した禁止行為をしない事
  2. お客様が本条1項の遵守事項に反してスマートサーバーを使用することによりスマートサーバーを破損・欠損した場合、修理費用をご負担いただきます。なお、全破損または修理不能と判断した場合、スマートサーバー1台あたり、64,800円をご負担いただきます。

第10条【商品の返品または交換】

  1. お客様は、以下のいずれかに該当する場合を除き、商品の返品または交換を請求することはできません。
    1. (1)ご注文の商品とお届けした商品が異なっている場合
    2. (2)届けられた商品に汚れ、傷、破損等の瑕疵がある場合
    3. (3)その他、当社が相当と判断する場合
  2. 前項の返品または交換は、商品受取後8日以内にキララお客様センターに連絡するものとします。
  3. お客様は、返品に関し、当社が指定する方法に従うものとします。なお、当社に責のある場合を除き、送料はお客様が負担するものとします。

第11条【本サービスの休止】

  1. お客様が本サービスの休止を希望する場合は、次回お届け予定日を含む6日前(年末年始及び当社がお知らせする休業日を除く)までにマイページよりご変更いただくか、キララお客様センターにご連絡いただくものとします。
  2. 本サービスのご注文を休止される際、休止手数料として1,000円(税抜)をいただきます。

    天然水の定期購入のみ対象となります。

    直近2カ月でのご注文箱数が、スマートサーバーの契約台数に満たない場合に限ります。

  3. 当社が休止の申請を受理した時点で、既に出荷済みの商品について、受取未了となり当社へ返品された場合、第3条4項に定める配送手数料をご負担いただきます。

第12条【本サービスの停止】

  1. お客様が以下のいずれかの事由に該当すると当社が判断した場合、本サービスを停止するものとします。
    1. (1)期日までに支払いが確認できない場合
    2. (2)ご登録のお支払方法による与信が確認できない場合
    3. (3)電話、FAX、メール、郵便などによる連絡が取れない場合
    4. (4)郵便物が返送された場合
    5. (5)お客様の都合にてスマートサーバーの受取がされない場合
    6. (6)お客様の都合にて商品の受取が連続して2回以上されない場合
    7. (7)第9条に定める遵守事項に違反した場合
    8. (8)その他、前各号と同様の事由が発生した場合

第13条【本サービスの解約】

  1. お客様は、本サービスのご利用契約の全部または一部を終了させる場合、ご解約希望日の2か月前から6日前までにキララお客様センターに電話で連絡するものとします。但し、クーリングオフを除きます。
  2. ご解約の申請を受理した時点で、既に出荷済みの商品について、受取未了となり当社へ返品された場合、第3条4項に定める配送手数料をご負担いただきます。但し、クーリングオフを除きます。
  3. ご解約希望日前日までに当社より、回収キットをお届けします。
  4. お客様は速やかに当社へスマートサーバーをご返却いただくものとします。なお、ウォーターケースについては、お客様ご自身で処分いただくものとします。
  5. 本サービスのご解約が契約プランの期間内の場合、回収手数料としてスマートサーバー1台あたり下記の手数料をご負担いただきます。但し、クーリングオフを除きます。
    1. (1) 1年プランの場合  5,400円
    2. (2) 2年プランの場合 14,040円
    3. (3) 3年プランの場合 19,440円
  6. 本サービスのご解約に伴い当社の要請にも係わらず、ご解約希望日より60日間スマートサーバーの返却が確認できない場合、64,800円をご負担いただきます。
  7. 本サービスの契約が終了した場合、終了の事由を問わず、お客様は、本サービスご利用期間中に生じた弊社に対する残債務を本サービスの終了後、直ちにその全額をお支払いいただきます。残債務があるときは、その後の履行の責任を負います。但し、クーリングオフを除きます。
  8. 第9条(遵守事項)、本条(本サービスの解約)、第16条(免責)、第17条(損害賠償)、第19条(個人情報の取扱い)、第20条(規約の変更、同意)並びに第21条(協議事項、合意管轄)の規定は、当社とお客様との間の本サービスの契約が終了した場合であっても、本サービスの契約の終了前と同様、当社とお客様との間でその効力が存続するものとします。

第14条【契約の解除】

  1. お客様が、次のいずれかの事由に該当した場合、当社はお客様に何ら通知や催告を行うことなく、本サービスの中止または本サービスの契約を解除することができるものとします。
    1. (1)お客様のお申込み内容(氏名、住所等のお客様の特定および信用状況の判断に関する事実)について虚偽の申込みをした場合
    2. (2)ご利用料金の支払いを遅延した場合
    3. (3)本サービスのご利用が3か月以上ない等、当社がお客様の本サービスのご利用意思がないと判断する場合
    4. (4)お客様の信用状態が悪化した場合
    5. (5)他のお客様の迷惑となる行為があった場合
    6. (6)本規約の定めに違反し、信頼関係が著しく損なわれた場合
    7. (7)お客様が反社会的勢力の構成員、関係企業、その他これらに類する者であることが判明した場合
    8. (8)お客様またはお客様が第三者を利用して、当社および当社取次店に対し、法的責任を超えた不当要求行為、詐術、脅迫的言辞、その他これらに準ずる行為を行った場合
    9. (9)本項各号に準じる事情により、当社がお客様への本サービスの提供を不適当と認めた場合2.前項各号の事由に該当し、弊社が本サービスの契約を解除した場合にも、第13条(本サービスの解約)4項、5項、6項、7項並びに8項の定めに準じます。

第15条【スマートサーバーの交換等】

  1. お客様のご都合によりスマートサーバーを交換する場合、交換手数料10,000円(税抜)をご負担いただきます。
  2. お客様は、スマートサーバーが破損等によりご利用できなくなった場合、キララお客様センターへご連絡いただくものとします。
  3. 当社が、お客様の取扱上の不注意等による破損等であると判断した場合、本条1項の交換手数料とは別に、お客様に修理に要する実費相当額をご負担していただくものとします。尚、当社が修理不能と判断した場合、第9条2項の定めに準じます。

第16条【免責】

  1. 当社が本サービスを提供出来なかったことが、以下のいずれかの事情による場合、当社はその履行責任および損害賠償を免れるものとします。
    1. (1)天災・地変等の災害を被った時
    2. (2)悪天候・交通事情等により本サービスの履行遅延が生じた時
    3. (3)本サービス提供が困難な重大な事由が生じた時
    4. (4)本サービスにかかるシステムの保守点検または更新を行うため、運用を一時中断した時
    5. (5)コンピューターまたは通信回線等が事故により停止した時
    6. (6)法令の制定、改廃、行政指導のあった時
    7. (7)当社がやむを得ず本サービスの停止が必要と判断した時
    8. (8)その他、前各号と同様の事由が発生した時
  2. 前項の事情が解消される見込みがない場合は、当社はお客様への本サービスを将来に向かって停止することができます。
  3. 「使い方ガイド」どおりの使用方法を行わなかったことで生じた被害、損害に対して補償はいたしかねます。

第17条【損害賠償】

  1. 当社は、本サービスのご利用によって、お客様に損害が生じた場合、当該規約の範囲内で、その損害を賠償する責を負うものとします。ただし、当社の責に帰すべからざる事由によって生じた損害は賠償されません。なお、当社に悪意または過失がある場合を除きます。
  2. お客様が故意または過失によりスマートサーバーを破損もしくは紛失した場合、以下の手数料をお支払いいただきます。お客様が当社からの請求にも関わらず、スマートサーバーをご返却されない場合にも、同様に手数料をお支払いいただきます。
    1. (1)紛失・全破損、修理不能…64,800円
    2. (2)破損・欠損等…交換部品代及び工賃

第18条【反社会的勢力の排除】

    1. (1)暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等その他これらに準ずる者(以下これらを「暴力団員等」という。)に該当しないこと
    2. (2)暴力団員等が経営を支配していると認められる関係を有すること
    3. (3)暴力団員等が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること
    4. (4)自己、自社もしくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること
    5. (5)暴力団員等に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること
    6. (6)役員または経営に実質的に関与している者が暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有すること
  1. お客様は、自らまたは第三者を利用して、次の各号のいずれかに該当する行為をしてはなりません。
    1. (1)暴力的な要求行為
    2. (2)法的な責任を超えた不当な要求行為
    3. (3)取引に関して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為
    4. (4)風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて相手方の信用を毀損し、または相手方の業務を妨害する行為
    5. (5)その他前各号に準ずる行為
  2. 当社は、お客様が前2項各号のいずれかに違反した場合は、お客様の有する期限の利益を喪失させ、あるいは通知・催告等何らの手続を要しないで直ちに本契約および個別契約を解除することができるものとします。
  3. 当社は、前項に基づく解除によりお客様が被った損害につき、一切の義務および責任を負わないものとします。

第19条【個人情報の取扱い】

  1. 当社は、個人情報について次の目的のみに使用いたします。
    1. (1)本サービスにおける商品の発送、関連するアフターサービスを提供するため
    2. (2)各種キャンペーンや新商品情報等を郵便、電話、電子メール等の方法により、ご案内するため
    3. (3)点検・修理・交換等、各種サービスに関する問い合わせ、もしくは当社より確認の必要がある場合に、郵便、電話、電子メール等の方法により、連絡するため
    4. (4)商品開発等あるいはお客様満足度向上策等の検討のためのアンケート調査を実施するため
    5. (5)保証書の発行、保証サービスの提供、もしくは各種会員制サービスの提供のため
    6. (6)各サービスの提供にあたり、必要な業務の一部を第三者に委託するため
    7. (7)個人情報の目的外利用を行うにあたり、本人の同意を得る必要がある場合に、郵便、電話、電子メール等の方法により、連絡するため
  2. 当社は法令に基づく場合等を除き、原則として、本人の同意なく個人情報を第三者に提供することはありません。ただし、利用目的を達成するために必要な範囲内において、個人情報を用いる一部の業務を外部へ委託しております。

第20条【規約の変更、同意】

  1. 本規約は、ホームページ・メール配信等で当社が事前に通知することにより変更する場合があります。なお、変更後の規約は、お客様への通知後から適用されるものとし、変更後の規約も当社とお客様間の一切の関係に適用されるものとします。
  2. お客様に対して本規約変更の通知がなされた後、お客様が通常通り本サービスをご利用した時、お客様は本規約の変更事項または新規約に同意したものとみなします。

第21条【協議事項、合意管轄】

  1. 本規約に定めのない事項または本規約について疑義が生じた時は、双方協議のうえ解決するものとします。
  2. 本規約に関して生じた訴訟については、名古屋地方裁判所を専属的管轄裁判所とします。

2020年4月30日 改定

クーリングオフについて

  1. お客様が、訪問販売または電話勧誘販売でお申込み(契約)された場合、お客様が契約書面を受領した日から起算して8日間は、役務契約及び関連商品の購入契約について無条件で解除することができます。

    お客様のご意思によりお電話またはWeb上で受け付けた申込みについては適用されません。ご注意ください。

  2. クーリングオフの効力は、書面または電話で意思を発信したときから生じます。
  3. お客様がクーリングオフを行使した場合
    1. (1)諸費用または違約金の支払いを請求されることはありません。
    2. (2)すでに対価の一部を支払われている場合には、速やかにその全額をお返しいたします。
    3. (3)既に商品が到着している場合の引き取り費用は、当社が負担いたします。
    4. (4)権利を行使して得られた利益に相当する金銭の支払を請求されることはありません。
  4. クーリングオフの行使を妨げるために事業者が不実告知したためお客様が誤認し、または脅迫されることにより困惑し、クーリングオフを行使しなかった場合、事業者から改めてクーリングオフができる旨の書面を受領した日を含む8日間を経過するまでは、クーリングオフすることができます。