Kirala Air 重要事項説明書
(レンタル)

本書面には、契約において重要な事項が記載されております。本書面をよくお読みになってご契約ください。

1. 本商品・サービス等の対象地域は、日本国内における当社が定める地域とします。引越し等で対象地域外に転居される場合は、当社は利用契約の全部または一部を解除することができるものとします。


2. Kirala Air商品(以下、「商品」という。)の取扱説明書をご確認の上、ご利用ください。特に、高濃度オゾンが発生する商品については空間内有人環境での利用は行わないでください。


3. お申込み内容の変更を必要とする場合は、商品の配達日を含む6日前(年末年始および当社がお知らせする休業日を除く)までにKirala リレーションシップセンターにご連絡ください。当該期日を経過して変更のご連絡があった場合、お申込み時点でお約束した商品の配達予定日を変更させていただく場合があります。


4. 商品は、当社からお客様へのレンタルとさせていただきます。


5. 商品のレンタルにかかる契約(以下、「主契約」という。)は商品の配達完了日時点で成立するものとします。また、主契約の初回契約プランは、商品の配達完了月を初月とし、期間は3年となります。また、お客様から解約の申し出がない限り、その後自動で主契約の契約プランが月単位で延長されるものとします。


6. お客様の取扱上の不注意等による破損等があると判断した場合、お客様に修理に要する実費相当額をご負担していただく場合があります。


7. 以下の商品をレンタルしているお客様で主契約の期間が満5年経過したお客様のうち希望するお客様に対しては、当社はレンタルされていた商品の所有権を無償で譲渡し、主契約を解約します。また、当該譲渡を受けたお客様はKiralaメンバーシップサービスに加入したものとみなします。Kiralaメンバーシップサービスは月額550円(税別500円)となります。
  • (1) Aria Pro(アリアプロ) KAH-128
  • (2) Aria Pro S(アリアプロエス) KAH-129
  • (3) Aria(アリア) KAH-138
  • (4) Aria S(アリアエス) KAH-139
  • (5) Pulizia(プリジア) KAH-132
  • (6) Prato(プラット) KAO-106
8. お客様は、以下のいずれかに該当する場合を除き、契約プラン期間中に商品の交換を請求することはできません。
  • (1)お申込みの商品とお届けした商品が異なっている場合
  • (2)届けられた商品に故障等の重大な契約不適合がある場合
  • (3)その他当社が相当と判断する場合

9. レンタルする商品のご利用料金は、配達完了月については配達完了日から月末までの日割りになり、また解約日を含むご利用最終月は1ヶ月分のご利用料金をお支払いいただきます。


10. ご利用料金はクレジットカードでのお支払いとなります。本商品・サービス等のご利用料金の計算は毎月末締めにて行います。当社からの請求の決済日は、各クレジットカード会社とお客様との間の規約内容によって異なります。法人契約の場合に限り口座振替または口座振込でのお支払いができるものとします。口座振込の場合は、振込手数料をお客様にご負担いただきます。


11. お支払い期日を過ぎても代金をお支払いいただけない場合、支払期日から起算して年6.0%の遅延損害金を当社の定める方法にてお支払いいただきます。お支払いに必要な振込手数料およびその他の一切の費用は、すべてお客様の負担とさせていただきます。お支払いを確認できるまでの間は本商品・サービス等の提供を停止いたします。本商品・サービス等の提供停止の間も本商品・サービス等のご利用料金は発生するものとします。


12. ご請求書の送付をお申し込みいただいた場合、請求書発行手数料といて月額220円(税別200円)をご負担いただきます。


13. 追加のご注文は、配達希望日を含む6日前(年末年始および当社がお知らせする休業日を除く)までにマイページよりご注文いただくか、Kirala リレーションシップセンターにご連絡いただくものとします。


14. お客様の都合により受取り未了となり当社へ返品された場合、配送手数料として下記の手数料をご負担いただきます。
  • 定期交換用の空気清浄機能フィルター:配送3回目より1個口あたり550円(税別500円)

15. ご解約を希望されるお客様は、ご解約希望日の14日前まで(但し、クーリングオフ期間を除きます。また、主契約成立前の本商品・サービス等の利用契約(利用のお申込み)の解約の場合も除きます。)にKirala リレーションシップセンターに電話で連絡するものとし、当該電話にて当社とお客様との間で合意した日を解約日とします。


16. 主契約のご解約が初回契約プラン(3年)期間内の場合、解約手数料として以下の商品1台ごとに手数料をご負担いただきます(但し、クーリングオフ期間を除きます)。
  • (1) Aria Pro(アリアプロ) KAH-128 16,500円(税別15,000円)
  • (2) Aria Pro S(アリアプロエス) KAH-129 16,500円(税別15,000円)
  • (3) Aria(アリア) KAH-138 16,500円(税別15,000円)
  • (4) Aria S(アリアエス) KAH-139 16,500円(税別15,000円)
  • (5) Pulizia(プリジア) KAH-132 16,500円(税別15,000円)
  • (6) Prato(プラット) KAH-106 11,000円(税別10,000円)

16. クーリングオフ期間経過後で、商品が当社から発送されており、かつお客様指定の住所で受取りされていない状態で主契約成立前にお客様が本商品・サービス等の利用契約(利用のお申込み)を解約する場合、解約手数料として5,500円(税別5,000円)の手数料をご負担いただきます。


18. お客様が利用規約第4条1項各号の遵守事項に違反した場合、当社は同条2項各号の対応をいたします。


19. その他は、利用規約に従うものとします。

2022年12月1日 改定

クーリングオフについて

1.お客様が、訪問販売または電話勧誘販売でお申込み(契約)された場合、お客様が契約書面を受領した日から起算して8日間は、役務契約および関連商品の購入契約について無条件で解除することができます。
※お客様のご意思によりお電話またはWEB上で受け付けた申込みについては適用されません。ご注意ください。

2.クーリングオフの効力は、書面または電話で意思を発信したときから生じます。

3.お客様がクーリングオフを行使した場合
  • (1)諸費用または違約金の支払いを請求されることはありません。
  • (2)すでに対価の一部を支払われている場合には、速やかにその全額をお返しいたします。
  • (3)商品の返品回収の費用は、当社が負担いたします。
  • (4)権利を行使して得られた利益に相当する金銭の支払を請求されることはありません。

4.クーリングオフの行使を妨げるために事業者が不実告知したためお客様が誤認し、または脅迫されることにより困惑し、クーリングオフを行使しなかった場合、事業者から改めてクーリングオフができる旨の書面を受領した日を含む8日間を経過するまでは、クーリングオフすることができます。

Kirala リレーションシップセンター
TEL 0570-017-119
受付時間 9:00~17:00
携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

株式会社Kirala
東京都中央区東日本橋3丁目2-3 Kiralaビル
代表取締役 畠山 祐聖